RPAソリューション OT Robo
概要
- こんなニーズに対応します!
-
- 残業抑制・働き方改革/コスト削減を実現したい
- ルーチン業務効率UP/人手不足解消
- 俗人化業務の見直し/ガバナンス強化・不正防止
特徴
RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)とは
ソフトウェアロボットによる業務自動化
人が行うパソコン上での定例作業をソフトウェアロボットに記録させることで、パソコン操作を自動化できます。
RPA はこんな業務にむいています
-
作業手順が決まっている
- ポイント1
-
何度も定期的に繰り返す
- ポイント2
-
大量のデータを取り扱う
- ポイント3
こんなお悩みありませんか?
OT Roboの強み
and more Solution !!
詳細
製品情報
クライアント型(PC2台)からサーバ型まで、お客さまのニーズに合わせた多様なラインナップをご用意しています。
OT Robo クライアント |
OT Robo サーバ Lite |
OT Robo サーバ |
|
---|---|---|---|
特長 | PC2台から始められ、入門モデルとしておすすめ | ロボットの管理/統制が可能なスモールスタート向けプラン | ロボットの管理/統制が可能な本格導入向けプラン |
対象 | 小規模運用 | 小~中規模運用 | 中~大規模運用 |
認証 | インターネット認証 | ローカル認証 | ローカル認証 |
実行環境 | PC | PC・サーバ | PC・サーバ |
ロボット作成 同時利用数 |
1台 | 1台~ | 10台 |
ロボット同時実行 | × | ○ | ○ |
スケジュール実行 | ○ | ○ | ○ |
管理機能 | BizRobo! Launcher | Management Console | Management Console |
ソフトウェア構成
ソフトウェア名称 | 機能 | UI | 説明 |
---|---|---|---|
DesignStudio(DS) | 【ロボット作成ツール】
|
Java アプリ |
メイン機能 ロボットを作成するためのツール |
DesktopAutomation(DA) | 【リモート操作機能】
|
なし (設定画面のみ) |
C/Sなど一部システムを操作する際に、ロボットから端末を直接操作する機能 |
ManagementConsole(MC) | 【ロボット管理機能(統合管理環境)】
|
Webブラウザ | 作成したロボットはスケジュール管理などロボット全体の管理を行う |
RoboServer(RS) | 【ロボット実行機能】
|
なし (コンソール) |
ロボットが実行する環境 |
Launcher | 【ロボット実行機能】
|
アプリ | 設定されたスケジュールに従って、ロボットが自動実行される |
充実したサポート
サポート・コンテンツ
OT Roboでは、導入前検証時(PoC*)より、様々なサポートをご用意しております。本契約へ移行の際も継続してご利用いただけます。
※PoCでは、導入前にお客さまの使用しているシステムがRPAツールから実際に操作可能か確認・検証します。
サポート・コンテンツ | |
---|---|
専門スタッフサポート | RPA専門スタッフによる会員向け専用サポートサイトをご用意し、 お客さまのRPAに関する課題を解決までサポートします。 (平日 9:00-17:00 ※土日祝日、12/18~1/3、5/1は休日) |
充実した コンテンツ |
【学ぶ!】 【知る!】 【使う!】 |
OT Robo SOS パック
OT Roboでは、遠隔操作ソフト「SplashTop」を利用したリモートサポートプランをご用意しています。
非接触で安心・安全なサポートでご支援いたします。
OT-OfficePackPlus+ (クラウド) |
|
---|---|
通信回線 | 一般的なインターネット |
信頼性 安定性 |
※利用状況に依存 |
遅延 | 30フレーム/秒 高速描写 |
中継網 中継伝送路 |
※利用状況に依存 |
アクセス回線 | ※利用状況に依存 |
セキュリティ | TLS256ビットAES暗号、2段階認証 |
月額料金* | 5,000円 / PC2台ずつ |
納期 | 2週間程度 |
- ※1 ロボットが止まった原因解明や対象箇所の修正を行います。仕様変更や新規作成につきましては、別途お見積りとなります。
対応時間は、サポート1回につき1時間を目安に対応いたします。 - ※2 受付時間は、9:00~17:30(土曜・日曜・祝日はご利用いただけません。)となります。
受付後、作業日程のアポイントを取らさせて頂きます。サポートが込み合っている場合、即時対応は不可となりますので予めご了承ください。 - ※3 サポート回数は、1日数回、月60回以内です。
導入までの流れ
- ※1 OT Roboでは、主に下記コンテンツを利用し、ロボットスキルの習得や困ったときの問題解決が可能です。
- My BizRobo!:e-ラーニングやナレッジ、Webセミナーなどロボットの作成・運用に役立つ情報が満載!
- エネロボサポート:RPA専門スタッフによるWebサポート!
My BizRobo!とは
RPAテクノロジーズ株式会社が提供しているBizRobo!関連サービスの窓口を統合したポータルサイト。
e-Learning ナレッジベース マニュアル サンプルロボットをご提供し、ロボット作成スキルアップの自己学習を支援します。
エネロボサポートとは
株式会社エネコムが提供しているWeb サポートサービス。会員向け専用サポートサイトにてお客さまのRPA に関する課題を解決までサポートします。
Webページによる技術サポート
お客さま毎のお問い合わせページを開設し、お客さまのRPAに関する課題をRPA専門スタッフが、問題解決までサポートします。
<特徴>
- お問い合わせ回数は無制限
- お問い合わせは24時間365日受付可能
- 過去のお問い合わせはいつでも参照可能
Web会議を利用したリモートサポート
Web会議を利用したリモートサポート
Webページによる技術サポートのなかで、サポートスタッフが必要と判断した場合、 Web会議を利用した画面共有によるリモートサポートをご提案。
<特徴>
- 文章だけではわかりづらい内容も、言葉で説明を受けられるためわかりやすい
- 実際の作成画面を見ながらサポートを受けられるためわかりやすい
- わからないことがあればその場ですぐ質問可能
お問い合わせフロー
スタッフによるお問い合わせ対応時間:平日9:00-17:00 ※土日祝日、12/28~1/3、5/1は休日となります。